忍者ブログ
ホーム

フジホブログ

Honda Cars 富士東のブログ。 静岡市・富士市・富士宮市・沼津市の最新ホンダディーラー情報・グルメ、イベント情報ならここでチェック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でんかのヤマグチさんが安売りをやめたわけ

テレビでみたことがある人もいると思いますが、東京都町田市にある
町の電気屋さんの商売の裏話が載った本です。

大型の電気店が何件もある町田市で、独自の営業スタイルで不況にも
負けない町の電気屋さんのお話です。

0d93879e.jpeg













その土地にあった商売、そのお客様に合った商売。そんなところが
このでんかのヤマグチさんの強さだと思います。

車屋も似てるところがたくさんあると思いますので、見習っていきたいです。

でんかのヤマグチHP
PR

ミニヤコンカをしている方はほとんどいないと思いますが、私も知りませんでした。
その、ミニヤコンカとは、山の名前です。
中国の四川省近くの登山家の間では有名な山だそうです。

私の友人が山男で、毎回いろんな山に登ってます。
たまに電話すと、聞いたこともない山の話をしてくれます。
今回は、中国のミニヤコンカに行ってきたとのことで、どこだよ!?と思って
色々調べていたら、こんな本を見つけました。

ミニヤコンカ奇跡の生還

IMG_1103.jpg













ミニヤコンカから生還するドキュメントは、登ったことがない自分でも
かなりの衝撃を受けました。私の友人もこんな生死の境を歩いているかと思うと
生きているうちに早めに引退した方がいいと思いますが・・・

しかし、また新しい山の話を聞けるのは楽しみなんです。

プロフェッショナルセールスマン

伝説の営業マンといわれた甲州賢さんの残した営業の秘密が
隠された本です。ここまでやるのか!ととても刺激を受けました!!

IMG_1060.jpg













リクルート、プルデンシャル生命とたくさんの甲州伝説を知ることができます。
私の友人のおすすめで読みました。感謝してます。

そうなんです!これが甲州さんの営業の秘密なんです。

私も、この本を読んで、この本のことをたくさんの人に知ってほしい、読んで欲しい
と思いました。甲州さんに出会うと、甲州さんのことをみんなに伝えたいって思って
しまうんです。そして、どんどんとお客様が増えていく・・・

本を読んだだけで自分もファンになってしまいました。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
 
長谷部誠


サッカー好きににはたまらない1冊です!
試合の裏話の中にとっても感心する習慣が混ざってとても読みやすかったです。
dc31d1fe.jpeg













もちろん仕事にも生かすことができる!!
印税は全て寄付ということなので、本を買うことで支援にもなります。

久々です。本の紹介♪

もしもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら

長いタイトル。

そして表紙はこちら
P6070195.jpg









AKB48のプロデュースとか携わっている岩崎夏海さんが書いています。

ある女子高生がドラッカーのマネジメントを読んで、野球部のマネジメントを
して甲子園を目指すというストーリーの小説です。

途中途中でドラッカーの本の引用がでてきて勉強にもなりますし、
だいぶ感動もしますのでおススメの本です。

うわさによると、岩崎さんが富士市に講演にくるとか・・・

楽しみですね!
友達が〝鏡の法則〟って本すごくいいよって教えてくれました。
なんか普段だと、そうなんだ~今度読んでみるね~で終ってたんですが
今回は、なんかすぐ読まないとって思ったんです。
HTbookCoverImage.jpg











読んでいてもうなんか涙が出てきて止まりませんでした。
さっそく、家族や友人にすすめました。
こんなにすばらしい本を紹介してくれてありがとうございます。
また、教えてくださいね!

先日本屋さんへ行った時、この社長の手帳という本が積まれていた。
どんな本かな~って手を伸ばそうとしたら、隣の50歳くらいのスーツを着た
男性がその本を買っていった。その瞬間、よし自分も買おうと思って買いました。
CIMG8812.jpg







この本は、著者の佐藤さんがいろいろと勉強したり、人の話を聞いたときに
いいなぁと思ったり、大切だと感じたことのメモがまとまっている本です。
CIMG8813.jpg







たくさんの有名人の名ゼリフが書かれていて、とても共感できました。
何回も読みなおしたい本でした。
 

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ホンダカーズ富士東
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1951/04/01
職業:
自動車販売
趣味:
旅行・食べ歩き
自己紹介:
ホンダカーズ富士東のブログ。ホンダ関係の記事が中心なんですが、グルメ情報やイベント情報もたくさん載せたいと思ってます。
最新ホンダ情報
バーコード
Copyright (c) 2008 Fuji Honda co.ltd. all rights reserved.
忍者ブログ [PR]