忍者ブログ
ホーム

フジホブログ

Honda Cars 富士東のブログ。 静岡市・富士市・富士宮市・沼津市の最新ホンダディーラー情報・グルメ、イベント情報ならここでチェック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は壬の辰(みずのえのたつ)の年です。

毎年恒例の毘沙門天でご祈祷をあげてもらいました。



その時のお話ですが、


壬の辰(60年に一度の周期です)の出来事は

平清盛、田沼意次、萩原茂秀、新井白石

この歴史上の人物はとても優秀でした。

しかし、この方たちは優秀であったために、自分の考え方を周りの人に

教えていなかった。

よって、失敗してしまった。


この壬の辰の年は、優秀であればある人ほど力を合わせて、周りの仲間と

語り合うことが大切な年だそうです。



今年の毘沙門天大祭は

平成24年(2012年) 1月29日(日)30日(月)31日(火) の3日間です。

マリンプールなど周りにたくさん駐車場はございます。

PR
お待たせいたしました!
ようやく新型軽自動車、NBOXの展示車が到着しました~!!

発表から2週間以上・・・

待ちに待った、スライドドアの軽自動車です。
top_visual.jpg








12月17日(土)18日(日)は発表展示会です!!

富士市依田橋店 静岡SBS通り店 

             同時開催ですのでお近くのお店へ


チラシも入ります。
n1.jpg









なんと久保さんがホンダとコラボです!
n2.jpg









NBOX展示会へ是非是非いらしてください!
 
東京モーターショー開催

mainimage_20.jpg





http://www.honda.co.jp/motorshow/2011/

フィットEV や AC-Xなどなど話題の車がたくさん!
9月18日 Do Lighat フェスタ 開催!

場所:昭和自動車学校 

昭和自動車学校さんが、通学路に街灯を設置するためのボランティアイベントです。
今年で4回目を迎え、協力企業もたくさん増えてきました。
syowa2011.jpg













フリーマーケットやグルメ屋台はもちろん、地域の高校生達の発表や
地域団体の方が出演され、会場を盛り上げてくれます。

ホンダカーズ富士東も、ハイブリッドカーを展示させてもらいます。

9月18日は、昭和自動車学校へ!!
『静岡県ホンダ会として何かお役に立てないか』
という思いが集まり、実施が決まったこの企画。

静岡県のホンダディーラーの社員30名が集まりバス1台で石巻へ

現地で受け入れをしてくれたのは、ホンダカーズ宮城北の松田社長でした。
震災発生の生々しい状況や4拠点が津波の被害を受けたお話、復旧に向けての
活動状況などお話をいただきました。
P8020915.jpg










翌朝、石巻専修大学のボランティアセンターへ移動
P8020855.jpg










ボランティア活動を行うカキの養殖所へ向う。
P8020867.jpg










カキの養殖所
P8020878.jpg









地元の方、他のボランティア団体の方と一緒に作業
地元の方からは、当時のいろいろなお話を聞くことができました。
P8020874.jpg









ボランティアをやり終えて
P8020900.jpg









旅館に戻ってから全員で感想文を書きました。そして帰りのバスの中でたくさんの
意見交換ができました。それぞれが会社へ戻り、家庭へ帰りこの経験を広めて
いってくれるでしょう。

今だからもっと考えなければならないことがある。

富士のロゼシアターで開催されている
平和のための富士戦争展へ行ってきました。
IMG_1218.jpg









遺言書
IMG_1220.jpg









竹やり
IMG_1223.jpg









一番衝撃をうけました。
木製のプロペラ
これで、空を飛んだんです。
IMG_1222.jpg













8月15日まで富士市のロゼシアターで開催されています。
スタッフの方から戦争のお話を聞くこともできます。
子供向けの資料もあります。
いいと思ったので是非!
8月1日~3日まで宮城県へボランティア活動へ行ってきました。
静岡県のホンダの販売店のスタッフ33名。

d0e7a23f.jpeg













石巻の港にある牡蠣の養殖の工場の復興のお手伝いをしました。
また、現地のホンダの販売店へも行きました。
b9a8628a.jpeg













またお役に立てる何かをやっていければと思います。
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ホンダカーズ富士東
年齢:
72
性別:
非公開
誕生日:
1951/04/01
職業:
自動車販売
趣味:
旅行・食べ歩き
自己紹介:
ホンダカーズ富士東のブログ。ホンダ関係の記事が中心なんですが、グルメ情報やイベント情報もたくさん載せたいと思ってます。
最新ホンダ情報
バーコード
Copyright (c) 2008 Fuji Honda co.ltd. all rights reserved.
忍者ブログ [PR]