忍者ブログ
ホーム

フジホブログ

Honda Cars 富士東のブログ。 静岡市・富士市・富士宮市・沼津市の最新ホンダディーラー情報・グルメ、イベント情報ならここでチェック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は営業スタッフの願掛けのため毘沙門天に行ってまいりました。

今年は、辛卯 かのとう ということで、それにまつわるお話を聞きました。
とても、ありがたいお話でしたので皆さんとシェアできればと思います。



この辛卯という意味ですが、

辛 これは、新しいという意味だそうです。

卯 これは、扉が少し開いた状態だそうです。

これらが2つ合わさっているので、新しい扉が開かれるといういい意味に見えますが
あまりよくないようです。



実は、この扉の向こうには今まで後回しにしてきた、いやな問題や触らない方がいい事
がたくさんあったそうです。
しかし、この新しい力がその扉を開いてしまって困っているという状態なのです。



では、どうしてこの新しい力は扉を開いてしまったのか?

それは、自分に自信があったり、勢いがあったり、お金があったり・・・
そのような力を利用して無理やりあけてしまったそうです。

だから今年の辛卯の年は、周りの人の話をよく聞いて行動する年。



60年に一度の辛卯の年は、こんな歴史がありました。

● 秀吉が朝鮮出兵に失敗した年
● 由井正雪の乱

いずれも失敗に終った出来事です。



このように、今年は何か新しいことをやる時には慎重に、一般的な意見を
取り入れてやるようにということでした。

1年に一度ご祈祷していただくと、心がリフレッシュされて気持ちがいいです。

PR
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ホンダカーズ富士東
年齢:
66
性別:
非公開
誕生日:
1951/04/01
職業:
自動車販売
趣味:
旅行・食べ歩き
自己紹介:
ホンダカーズ富士東のブログ。ホンダ関係の記事が中心なんですが、グルメ情報やイベント情報もたくさん載せたいと思ってます。
最新ホンダ情報
バーコード
Copyright (c) 2008 Fuji Honda co.ltd. all rights reserved.
忍者ブログ [PR]