忍者ブログ
ホーム

フジホブログ

Honda Cars 富士東のブログ。 静岡市・富士市・富士宮市・沼津市の最新ホンダディーラー情報・グルメ、イベント情報ならここでチェック!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         静岡人って・・・
                        静岡人の特徴みたいなものを発見!!おもしろです
                        ウンウンと、うなずけるものからそうでないものまで
                        盛りだくさん
                        ここに紹介するものは、一部です。
                        別サイトにもっとたくさんのっていたので、興味がある方は、
                        ご覧ください
 
 *東静岡駅前のNTTビルは最初、誰もが新しい市役所を作ってるんじゃないかと思っていた。
 *クラスに「鈴木」が5人以上いた事がある。
 *ちびまるこちゃんは、静岡の代表だ!!
 *県西部のラーメン屋で餃子を頼んだ時、餃子にもやしが付いてこないと寂しい。
 *ヤマダ学生服のCMソングが歌える。「スーパー田子重」のCMソングも歌える。
 *夕方の番組は「まるごとワイド」or「とびっきり静岡」である。
 *「はましょう」と言えば浜田省吾ではなく「浜松商業」だ。
 *気が付くと「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
 *大雨が降ると、誰かが必ず七夕豪雨の話しをする。
 *明日の天気は、ヤン坊・マー坊もしくはソーセージおじさん、テレシーズが教えてくれる。
 *テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人静岡出身だよ」と言ってしまう。
 *友人・知人の中に「いちご娘」のバイトをした女性がいる。
 *サッカー選手がそのへんにいる。
 *「すみや」のカードを持っている。「のぞみカード」も持っている。
 *人が珍しく何かやってる時の台詞は「雨でも降るんじゃないか」でなく「雪でも降るんじゃないか」だ。
 *おでんはだし粉をかけて食べるものだ。
 *のっぽパンが好きだ。
 *新幹線で富士山を撮ろうとする人を見ると、なぜか優越感を感じる。
 *コンコルドのCMはストーリー仕立てになっていて、次が気になってしょうがない。
 *伊豆観光のキャラクター「イズノスケ」を知っている。また「イズノスケ音頭」も歌える
 *カズの実家のもんじゃ焼き屋でカズの等身大パネルと記念写真を撮った事がある。
 *ベンチコートを持っている。
 *走っていく事を「とんでいく」と言う。語尾に「ら」を付ける。
 *はんぺんと言えば黒いものだ。
 *大切な人には「うなぎパイVSOP」を贈る。
 *緊張すると「だもんで~」を連発してしまう。


クリックすると
より詳しい情報が




PR
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ホンダカーズ富士東
年齢:
66
性別:
非公開
誕生日:
1951/04/01
職業:
自動車販売
趣味:
旅行・食べ歩き
自己紹介:
ホンダカーズ富士東のブログ。ホンダ関係の記事が中心なんですが、グルメ情報やイベント情報もたくさん載せたいと思ってます。
最新ホンダ情報
バーコード
Copyright (c) 2008 Fuji Honda co.ltd. all rights reserved.
忍者ブログ [PR]